2つぶどんぐりどこへゆく

どんぐり子育てを試みています。ご近所どんぐらーがいないので、ブログで徒然を書いています。

宿題交渉 2年生(メルの場合)

お越し頂きありがとうございます。
小5、小2女子のどんぐりブログです。

前回に引き続き、宿題交渉の記録です。

2年時の担任:女性
(他校で非常勤1年→異動して正規採用、
つまり初めて担任を持つ)

【方法・経緯】
1年時と同じ内容でお手紙を作成。

5月の家庭訪問で補足
(部屋に上がって頂けたので、どんぐりノートを見せて説明)

前年の先生に申し送りを依頼したが、
「わかりました!」の返事だけで、
実際は何もしてなかった模様。

【結果】
そもそも担任を持つのが初めて、勝手が分からずいっぱいいっぱいだったのでしょうか・・・
何を伝えても「昨年同様で」との回答でした。
従って、マシーン稼動。

【その他】
宿題に関してはその後、特に確認も入らず。そう言えば、掛け算九九もクリアしないままでした。
クラスは荒れ気味で、若干崩壊してたかも。メルがお友達とトラブルが多かったのほこの年だけだったなぁ。