2つぶどんぐりどこへゆく

どんぐり子育てを試みています。ご近所どんぐらーがいないので、ブログで徒然を書いています。

どんぐり、疲れてきました(私が)

お越し頂きありがとうございます。
小3、年長女子のどんぐりブログです。

共働きでのどんぐり、正直キツいです。
同じ境遇の方はどうなんだろ。

メルの生活をどんぐり式に変えてから
もうすぐ3年。
糸山先生や他のブログでよく言う「進化」、
今の所メルにはその兆しすら見られません。
「どんぐりだけで、学校の勉強も問題ない」
これもよく聞きますが、メルはどうかなぁ?
微妙です😅

こうなると、私のやり方が悪いってことに
なるのでしょうね・・・
どんぐりは「シングルで子供3人を想定して作成」
と読んだことがあるけれど、無理でしょ。
共働きでも親の努力がかなり必要だと個人的には
感じています。
時間が圧倒的に足りない。

だからと言って、フツーに宿題させて、習い事
ブチ込んでという気にもなれず。
大なれ小なれ、30年前と変わらない学校教育に
疑問もあるし、メルに合う学習法方が他に
見つからない。

で、今日も結局どんぐりです。
ただ、どんぐりで無くともいいという
気持ちの選択肢は忘れずに。