2つぶどんぐりどこへゆく

どんぐり子育てを試みています。ご近所どんぐらーがいないので、ブログで徒然を書いています。

メルの状況

お越し頂きありがとうございます。
小6、小3女子のどんぐりブログです。

メルは4MXをメインにして、気乗りがしない時や、疲れているであろう時に3MXを
やっています。

例えばこれ。

やっと分数が絵にできるように!
(でも、描いた比率が合ってないので、
絵を見て答えたら間違うという。。。
通し読みで気付いて訂正)

こんな感じで、進化している様ですが、
実年齢-3歳位のゆっくりです。
算数のレベル分け授業は、テストの結果に関わらず、いつも一番下に入れて貰ってます。

今は脳ミソの9割が運動会で占めてます(笑)

今年は四年生の時と同じ担任なので、
宿題についての家庭方針は説明不要(先生は苦笑いしてたけど)。相変わらず免除にはならず、マシーン稼働してます。