2つぶどんぐりどこへゆく

どんぐり子育てを試みています。ご近所どんぐらーがいないので、ブログで徒然を書いています。

ここ半年で読んだ本

お越し頂きありがとうございます。
小4、小1女子のどんぐりブログです。

私は元々読書は好きではありません。
絵本も読まずに育ったので、皆が知っているような名作とかも殆ど知りません。
(何してたんだろ?)

そんな私が吸い込まれて一気に読んだ本です。
書いてあること全部を理解出来たわけでは
無いけれど、とても興味深いものばかりでした。
もっと早く出会いたかったなぁと。
全て、SNSでフォローしている方々が
オススメしていたものばかりです。


武器としての決断思考
武器としての交渉思考
ミライの授業
僕は君たちに武器を配りたい
瀧本哲史

なぜ僕らは働くのか
池上彰

その幸運は偶然ではないんです!
J.D.クランボルツ
A.S.レヴィン

日本の医療の不都合な真実
森田洋之

スマホ
アンデシュ・ハンセン

世界で学べ
大谷真樹

女たちのサバイバル作戦
上野千鶴子


これからまた、少しずつ読み返す所です。