2つぶどんぐりどこへゆく

どんぐり子育てを試みています。ご近所どんぐらーがいないので、ブログで徒然を書いています。

久しぶりの更新

お越し頂きありがとうございます✋
小4、小1女子のどんぐりブログです。

いつの間にか進級してしまいました・・・
今年に入って初めての更新です。
メルは4年生になり、ミイは今週入学式を済ませ、分散投稿が始まりました。


今まで何をしていたのかというと・・・
年明け早々、私が人生初のインフルエンザに😭
治りかけに昇格試験の通知。
その後、宿題マシーンの合間を縫って1ヶ月ひたすら勉強(結果、不合格でしたが )。
解放されたと思ったら、コロナウィルスが流行し、
あれよあれよという間に休校。
仕事をテレワークにシフトし、今に至ります。

今日の登下校、マスク着用は地獄ですね。
命を守るどころか危険です。
そんな事言ってるママさんいないけど・・・
教室だけで十分ではないのかなぁ。