2つぶどんぐりどこへゆく

どんぐり子育てを試みています。ご近所どんぐらーがいないので、ブログで徒然を書いています。

ミイ0MX12

お越し頂きありがとうございます!
メル小2、ミイ年中、女子二人のどんぐり日記です。

実は先月から、ミイもどんぐりをスタートしました!取り組む時間はメルと同じ。週2日目標です。
本当は、ちゃんと向き合う為にも別々に取り組みたいのですが・・・
週4日どんぐりやるのもヘビーです。私には。
精神的安定を保てない(短気、激高型の性格)し、
共働きなので毎日バタバタなので。
さて、ミイのどんぐりです。

f:id:whoishe:20181129091410j:plain

絵を書くのは割とできるかな。メルのどんぐり中は自由ににお絵かきしていたので。

うさぎさんの独り言
→独り言の意味が分からないかと思ったら、おもむろに知っているひらがなを書き始めました。独り言を絵にすると彼女的にはこうなるようですね。
※我が家では特に文字の練習はしてません。聞かれれば教える程度。部屋に一覧表はありますが、これは時々間違うメルの為。

神様
→描けてますね~

両手に持てるだけのお星様
→絵は見づらいですが、両手に2個ずつ。星形が描けないので四角です。

片手に16個
→色んな形を描いています。

ゆっくり描いていたら、眠くなってエネルギー切れ・・・数えるのも途中で挫折(笑)
適当に答えを書いて終了です!